スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのレコーディング

初めてのレコーディング・・・と言っても私がCDを出すわけではありません。
『Kogakusyu翔』の吉村靖弘さん作曲で災害復興支援曲である「道〜Michi〜」のレコーディングに参加してきました。
この曲は合同曲という形で様々な和太鼓のチームの方々が演奏をしてくれている曲でとても素敵な曲です。

Kogakusyu翔さんのウェブサイト はコチラ。

パートは中太鼓・大太鼓・かつぎ桶太鼓・篠笛とわかれていました。
パート毎にレコーディングをしていったのですが、篠笛パートは一番最後でした。
午前9時に集合し、篠笛パートのレコーディングは19時過ぎから始まりました。
この日、篠笛パートは私ともう一人の女性のみで一人ずつレコーディングしました。
もう一人の女性はサクサクとレコーディングが進み、ほとんど一発OK。
私は・・・プレッシャーと緊張、時間との闘いでなんどもやり直し。大変でした。
なんとか自分のパートを終えることが出来たのが20時半ごろ・・・そこから全パート一緒に演奏しました。圧巻でした。

「道〜Michi〜」の発売予定は11月1日、舞子公園 特設会場で開催される「和音祭」とお伺いしてます。
1枚1,000円予定だそうです。
この曲が復興支援の後押しになりますように。。。



スポンサーサイト

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

レコーディングは大変ですよね♪
長い待ち時間と緊張!
失敗すると焦ること(笑)

学生時代にフルートで参加、ボツにされた事がありました(笑)

長々と寄り道をしておりました(笑)
これからまたちょくちょくとお邪魔いたします♪

Re: お疲れ様でした♪

楽遂さん、本当に緊張しました。
普段ほとんど緊張しないのですが、あんなに緊張したのは久しぶりでした!笑

ボツ・・・ありえるかも・・・( ̄□||||!!

採用?!されるように祈ります~><
プロフィール

みゆま こと 西田真由美

Author:みゆま こと 西田真由美
はじめまして。みゆま こと 西田真由美と申します。

2006年篠笛と出遭い、森美和子氏に師事。
大阪は堺市を中心にオープニング演奏 ・イベント演奏・施設演奏・さまざまなダンスや楽器などとのコラボ演奏などをさせてもらっています。

また堺市にて篠笛の指導もおこなってます。

篠笛と和太鼓のユニット『緋翠』-ひすい-の篠笛奏者です。

篠笛指導は随時承っております。
出張指導も行っております。
演奏依頼や出張指導は「お問い合わせ」にてお問い合わせ下さいませ♪

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。