FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月からの篠笛教室☆ミ

久しぶりのブログです。
4月の末から伝統とモダニズムを融合させた稀有の和太鼓チーム『打打打団 天鼓』さんの松原公演ワークショップ(全4回)に参加してまして、ちょうど明日本番を迎えます。これから曲の復習をして明日に備えたいと思います!

さて、篠笛教室もおかげさまで人数が増えてまいりました。
初心者から初級・中級者までレベルが分かれてきたため、6月から初心者クラスを増設することになりました。
よって、第1土曜日だけ、初級者以上の方は時間が変わりますので気をつけてください。

 第1土曜日 初心者クラス 10時~11時半
       初級者以上  11時半~13時

 第4土曜日 初級者以上  10時~11時半


このように変更させていただきました。
初心者が初級者以上のクラスに来ていただいてもかまいませんが、少しレベルが高くなるので少し大変かもしれません。また初級者以上の方が初心者クラスに来ていただいてもかまいませんが、物足りないかもしれません。

今後も人数が増えたり、レベルの格差が広がってしまった場合はクラス分けをするつもりです。
また時間の都合が合えば個人宅などへ指導に伺います。ご相談ください!
スポンサーサイト

文化教室津久野一丁 篠笛教室

文化教室津久野一丁 篠笛教室について

平成24年11月、文化教室津久野一丁にて篠笛教室を開講しました。
当初、第1土曜日10時~12時としておりました受講日時を
第1土曜日および第4土曜日の10時~12時とさせていただいております。
ただし、土曜日が祝日やその他により変更になることもあります。
ご了承ください。

    日 時:第1および第4土曜日 午前10時~12時の間
        ただし、第1および第4土曜日が祝日やその他事項により変更に
        なることがあります。

   場 所:文化教室 津久野一丁
        〒593-8322 大阪府堺市西区津久野町1丁17番8号
        電話:072-273-8031

   月 謝:個人お稽古(二人まで) 1時間 3,000円/お一人様
       :三人以上のお稽古    90分 3,000円/お一人様
   ※月2回受講の場合は三人以上のお稽古で90分 5,000円/お一人様です。

   入会金:1,000円

   ※篠笛は七笨調子唄用を使用します。篠笛をお持ちでない方は安価で
     本格的な練習用篠笛をご購入いただけます。(篠笛・・・3,500円~)

   ※教材費は別途必要です。

   ※ワンコイン500円で体験教室を開いております。ぜひご参加下さい。





2月の篠笛教室♪

1月もあっという間に過ぎようとしています。
先週末は「すずめ踊り」の笛を教えてもらいに連れて行ってもらいました。
直接教えていただかないとわからない部分が多々あり、やっぱり行ってよかったなぁ~!と思いました。

さて、2月の篠笛教室の日程をお知らせします。

   2月2日(土)と2月23日(土)
   午前10時~ 

ワンコイン、500円で体験も随時行っておりますので、奮ってご参加下さい!
※体験教室をご希望の方は文化教室津久野一丁(TEL:072-273-8031)にご予約ください♪



1月の篠笛教室♪

あと1週間で新年ですね~!
今週末で仕事納めの方が多いのでしょうか?!
私もそのうちの一人です。
まだ大掃除も片付けすらもまだの私、どうしましょ。。。汗
何はともあれ、今週を全力で駆け抜けたいと思います!

さて、1月の文化教室津久野一丁篠笛教室の日程をお知らせします。

 1月12日(土) 2階のお部屋になるかも?!
           できましたら手鏡(机における)を持参ください。

 1月26日(土) それぞれ10時~になります。

ワンコイン、500円で体験も随時行っておりますので、奮ってご参加下さい!
※体験教室をご希望の方は文化教室津久野一丁(TEL:072-273-8031)にご予約ください♪

それではよい年をお迎えください!!

12月の篠笛教室♪

12月の篠笛教室は下記の通りです。
すでに1回目は終わっちゃいましたが。。。汗

 12月 1日(土)10:00~12:00の間で約90分

 12月15日(土)10:00~12:00の間で60~90分

以上です。

今は「たこたこあがれ」「いちばんぼし」を練習しています。
「たこたこあがれ」は六と五の指打ちの違いに注意して練習してみてください。
「いちばんぼし」は七の指打ちが登場します。支えが少ないため笛が不安定になりがちです。
注意して練習してみてくださいね♪
プロフィール

みゆま こと 西田真由美

Author:みゆま こと 西田真由美
はじめまして。みゆま こと 西田真由美と申します。

2006年篠笛と出遭い、森美和子氏に師事。
大阪は堺市を中心にオープニング演奏 ・イベント演奏・施設演奏・さまざまなダンスや楽器などとのコラボ演奏などをさせてもらっています。

また堺市にて篠笛の指導もおこなってます。

篠笛と和太鼓のユニット『緋翠』-ひすい-の篠笛奏者です。

篠笛指導は随時承っております。
出張指導も行っております。
演奏依頼や出張指導は「お問い合わせ」にてお問い合わせ下さいませ♪

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。